日記

2006年02月05日

親知らず1

ぼちぼち1月のお話を。

1月中旬、突然右下奥歯が痛み出した

虫歯はきちんと治療しているはずなのに…親知らずだ!

そうなんです。親知らずがギューギューと隣の歯を押して痛かったんです。

次の日すぐに歯医者に予約。

覚悟を決めて行ってきました。

 

先生「これ下の親知らずだね」

びわ「はい。痛いんです」

先生「うちじゃ無理だから、紹介状かくね。大学病院に行ってね」

びわ「!?ここで抜いてもらえないんですか?」

先生「下はね〜。神経が怖いんだよね」

 

ということでその後会社を休んで大学病院に行ってきました。

びわ子の親知らずはまっすぐに生えてないので、斜めに隣の歯を押しているんです。

親知らず自体はまったく見えてないんです。

その為、だいぶ下に埋もれています。

そして、親知らずの下にはふとーい神経が通っているらしく抜く時に傷つけてしまうことが稀にあるそうです。

という理由で大学病院で親知らずを抜いたのが1・27でした。

もうすっごくはれちゃいました

親も彼氏も大爆笑。。。

母親は記念に写真に撮っておこうというほどのウケよう。

1週間以上たった今でも少しはれが残っています。。。

その上、歯が相当下にあったので、抜いた穴の中から神経がこんにちは状態に。

結局、神経に少し触れていたようで、舌に痺れが少々。。。

抜糸した日にお薬もらってまた2週間後に様子を見せに行きます。

痺れはひどくないので、すぐに治るそうですが…休みとれるかな。

 



2006年02月01日

ただいま(仮)

みなさま、おはようございます。

1ヶ月以上放置していたこのブログ。。。

昨日、久々来てびっくり!

こんな所に来てくださる方がまだいらっしゃるとは。

というわけで、このブログ再開です。

ただ、以前のように毎日更新は難しいかも(><)

コメントレスは…ごめんなさい。

今度ゆっくりと(今度こそ!)

 

今年はじめての紹介本は昨年からひっぱているあの本にします^^

サボっていた1ヶ月間の報告はぼちぼちとします。

見苦しい言い訳になってしまいますが、気が向いた方は読んでやってくださいm(_ _)m



2005年12月05日

インフルエンザ予防接種1

今日の仕事帰り、インフルエンザの予防接種してきました。

いつもだったら注射は大嫌いなのでやらないのですが、ちょっとやってみようかなと思って病院に行ってきました。

 

注射嫌いのくせになぜ?それはね↓

某チャットでこの話題に上った事があった。

今年はどうやらよく風邪をよくひく。

そして、必ず隣の部署からインフルエンザ患者が出る。

なんて理由からちょっとやってみました。

かかりつけの病院では予約なしでOKということだったのでさっそく

チク!

(><)痛い。。。

 

そして、今回は病院に行くならついでにと、アレルギー検査も一緒にしたました。

同じ腕から血をぬくのにもう一度

チク!

(><)痛いの。。。。。

検査結果は来週ということなのでまた来週病院です。

 

これで、マスクとうがい手洗いしていればインフルエンザには負けないかな?



2005年11月27日

リンク5

昨晩、新しいリンク集を作成しました。

「客寄せパンダとパンダ好きの集まり」

一部の人にしかわからないネタで申し訳ないです。

これを作ろうと思ってから約1ヶ月程たってやっとリンク作成できました。

なんて遅い子かしら!って怒らないでね。

その上、全員リンクはり終わっていない。。。

私のはまだかーーー!って方ご連絡くださいm(_ _)m

 

この客寄せパンダさんはあの人気者R氏のことです。

ご本人も自分のことを客寄せパンダとおっしゃっていたことがあったので使っちゃいました。

今はネットから離れてしまいましたので客寄せパンダさん不在ですが、いつかどこかで復活することを夢見るパンダ好きさんの集まりを勝手に作ってしまったのがこのリンクです。

(注)相方さんのブログにはリンクされていませんのでご注意ください。



2005年11月26日

ウェディングパーティー5

今日は無事に友人Aちゃんの結婚式が終わった。

頼まれていた受付もなんとか無事に出来たし。

ヤフオクで頑張って手に入れたCDを使った出し物(?)も結構受けたし良かった。

 

が、しかし、、、

 

自宅に帰ってきたびわ子はちょっと落ち込んでます(>_<)

友人Aちゃんというのは妹と同じ年(3つ下)の幼馴染なのですが、

そういう所には、共通の知り合いがいっぱい。

そして、親関係の知り合いに会うと、

こういう場では決まって言われるセリフがあるんです。

「びわ子ちゃんまだ独身だっけ?次は君の番だね。楽しみにしているよ(ニッコリ)」

今日、何度このセリフを言われたことかorz

1人で出来るんならしてるさ。

こっちだってしたいさ、色々問題がなければ。。。

これだから素直に「おめでとう」を言えなくなるのさ、

そして、心の狭い自分が嫌になる。

 

来月は同じ年の幼馴染が結婚します。

しばらくはこのネタで落ち込みそう:;

 



2005年11月12日

エステ4

昨日は友達とエステに行ってきました。

 

どんなエステをしたかというと、

フェイシャルエステ+背中マッサージ+痩身エステ=2時間

というものをしてきました。

ここのエステの背中はとっても気持ちがいいんですよ^^

今回はすっごく体全体がこっていたので、完全にほぐしてもらうことができなかったんですが、だいぶ楽になりました。

痩身エステもぱんぱんだったブーツが簡単にはけるくらいに!

エステの内容的にはすっごく満足しました。

 

さて、お値段ですが、通常30,000円が優待券利用で……4,200円!

すっごく安かったんです。

体に優しくて、お財布に優しいエステでした。

しかし、1つ問題が。。。

覚悟はしていたけれど勧誘がすごかった(><)

なんとか逃げるのに1時間もかかってしまった。。。

自宅帰ったら、日付が変わる少し前。精神的には辛いエステになっちゃいました。

 

初心者割引サービスはどうしても、勧誘目的なのでしょうがないのかもしれないですが、こちらの事情もわかって欲しいです。

これから仕事が忙しくって、来年の3月頃まではエステに行ってる余裕がないっていってるのにしつこいのはやめてほしかった。

せっかくいい印象で、時間が出来たら通いたいな♪って思ってたのが絶対に行かない!って思っちゃうじゃない。

結局、来週他の友達がそのお試しエステに行くので、彼女が行くならということで保留にしちゃいました。

その友達にはごめん!!ですね。

保留にしても開放してくれなかったので、結局クリーム1つ買わされて帰ってきました。

今回の教訓は

エステのお試しに行く時は、強い意志を持っていきましょう。

 

続きを読む

2005年11月01日

閉鎖5

大好きなブログが昨日閉鎖しました。

チャットが設置されていたのですが、それは今日の18時で閉鎖。

とっても悲しいです(><)

チャットができてからは、家にいるほとんどの時間をそこで過ごしました。

残り少ない時間を仲間と共有しました。

コメントで名前を知っているけれど、交流することはなかったであろう人たちとチャットを通して仲良くなれたことを感謝してます。

このブログ閉鎖で悲しんでいる人は大勢います。

でも、このブログのおかげで楽しい時間を過ごせた人も大勢います。

なんてたくさんの人にHappyをプレゼントしてくれたんでしょう。

流樹さんにはとても感謝しています。

ありがとうございました。

本当は最後は笑顔でさよならしたかったんですが、やっぱり悲しくて:;

 

自分もいつか流樹さんのようにたくさんの人を笑顔にできるような人になりたいです。

続きを読む

2005年10月30日

ポップコーン(^^)5

ポップコーン1少し前から気になっていたポップコーンを購入。全3種類。

税込み100円は嬉しいお値段。

 

 

 

 

ポップコーン2

開けたら何やら作り方が。

電子レンジで2〜3分で出来上がるらしい。

とっても簡単!

 

 

 

ポップコーン3

おおっと!すごくふくらんじゃった。

フライパン型したコンロでやるのより簡単。

 

 

 

 

ポップコーン4

豆はあまり残ることなく完成!

びわ子的には「うす塩味」がお気に入り。

全然薄くない味についつい手が伸びてしまった。

 

ごちそうさまでした。

 



2005年10月21日

飲み会2

今日は会社の飲み会(歓迎会)だ。

池袋でやるが、2次会には参加したくない。

薄情な奴って思われるかもしれないけど、2次会は社長の大好きなカラオケ。

明日は会社はお休み。。。いつ終わるか分からないカラオケはイヤだ。

会社に行ったら友達と2次会に参加しないために綿密な計画をたてなければ!

 

新人さんと言うのはびわ子がお断りした部署へ入ってきた人たちです。

あの話は断って正解だった。

入社して20日。

出張に外出に接待…。ほとんどの日が終電に間に合わずにタクシー帰宅。

20代の女の子をつれて歩くのが嬉しいらしく何かと用事をつくってはお出かけしてる。

新人さんはそれが普通だと思っているが、違います。

新人が入ってきて2ヶ月程はそんな状態がいつも続く。。。だからみんなすぐ辞めてっちゃうんだよ!

だって、趣味のカラオケまでつき合わせるのはどうかな?

若い子をそんな時間まで引っ張りまわして、もうちょっと他人を気遣う気持ちを持って欲しいものです。

 

今週もすでに3回もカラオケに行ってるようですが、のりに乗ってるこの時期はカラオケ行ったが最後、朝までコースになりそうです。

というわけで、今日は2次会は欠席で!



2005年10月17日

話し合いの続き3

昨日の夜、電話で話し合い。

今後どうするか。。。

 

結論を言うと、結論を11月末まで保留です。

 

只今、資格試験勉強中のためその試験終了まで待つことに。

試験終われば、結果に関係なくちゃんと就職することにはなりました。

もし、また逃げれば2人の関係は終わりかも…。

 

試験までの1ヶ月、自分としてももう一度じっくり考える時間が出来ました。



BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン