ダイエット

2006年03月06日

骨格美人ヨガ5

骨格美人ヨガ―ゆがみ体質を治す!
また買っちゃった

どうもストレッチは中々続かない。

それなのに、今度はヨガの本買っちゃいました。

すっごい衝動買い。

でも、とっても見やすいです。

イラストではなくて写真です。

自分のゆがみをちぇっくして、

自分にあったものだけをピックアップしてやるのでもOK。

2週間は続けてみよう!ということなので、頑張ります。

3月1日からスタートしたので、14日まではなんとか頑張る!

来月は健康診断あるからそれまでに

この邪魔なお肉をなんとかしたいよ(><



2005年10月25日

バランスボール

バランスボールでキレイになる!―気になる部分をシェイプアップ!!
スポーツクラブをやめる少し前にバランスボールを購入しました。

色々と自己流でポンポン飛び跳ねながら遊んでいましたが、

バランスボールの本を見つけました!

 

リハビリにも使われているバランスボール。

無理なく体を鍛えることが出来るのが魅力的。

難点は場所をとること。。。

色はとってもカラフルなのでインテリアとして飾ってると思えば平気かな?

 

張り切って購入した割には時々、上に乗って遊んでるだけになってしまっているので、この機会にまた再チャレンジしたいと思います!



2005年08月07日

スタイル3

脂肪と言う名の服を着て 完全版
久々のブログ更新です。なのに漫画です。

昨日、6月に入社した女の人が辞めました。過食症からくる体調不良と精神不安定が理由です。

初めて過食症の人に会ったかも!異常にに痩せていて変わっている人だとは思っていたけれど…。

ということで、この本です。

ちょっと太っていたこが、ストレス→過食→太るから、ストレス→過食→吐く→さらに過食→痩せるというサイクルにはまってしまうお話です。恐ろしいです。

女の子はみんないつもきれいでありたいと思う。けどきれいの基準って?難しいですね。太りすぎるのも体によくないですが、痩せすぎるのもよくないですね。

最近、ストレスで食べてストレス発散することが時々あるので気を付けないと。う色々考えてしまった1冊です。

 



2005年07月12日

骨盤教室


骨盤教室―KOTSUKYO

また買ってしまいました…

どうやら「骨盤」という言葉に弱いようです。

新聞の広告欄で見つけて1週間、本屋を探し回り昨日みつけました

 

今まで2冊の骨盤系本を紹介しましたが、この本が一番簡単のようです。

最近仕事が忙しくって、ちっとも運動していなかったけれど

これならできそうな感じです。

 

この本、はじめにタイトルだけ見たらあやしい〜と思っていたんですが

表紙はかわいいし、見やすいし、お勧めです。

ところどころに出てくる、花をつけまつげがある骸骨は「骨子」ちゃんというそうです(笑)



2005年06月21日

夏だ!薄着だ!ダイエット!part2


脚からスラリとやせる本―簡単!気持ちいい!毎日の山田式ストレッチで

昨日に引き続きダイエット本です。

こちらは文庫本ですので
見ながらストレッチはちょっとやりにくいです。
でも、どうしてこうするのが必要か悪いのかが
きちんと説明されています。
だから、読んでしばらくは
ちゃんとやらないと気分は出ます。

ものぐささんでも毎日できる入浴時のマッサージがいいです。
私はものぐさ以上のようで
最高2ヶ月しか続きませんでした(笑)

4ヶ月に1度読んでだらけた心をしゃっきりさせています。
下半身はやせにくいんですよね(>x<)

2005年06月20日

夏だ!薄着だ!ダイエット!


新・骨盤ダイエット―ゆがみ解消でキレイになる!
3年前に発売された本ですが
今だにしょっちゅう読んでいます。
(挫折もしょっちゅうですが(笑))

分かりやすいイラストと説明です。

今年もそろそろダイエットスタートです。
続きを読む

BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン