ファンタジー

2005年11月09日

ICO3

ICO -霧の城-
宮部さんが大好きだというゲームをもとに書かれた作品です。

 

イコの角が長く伸びた時「生贄の刻」がやってきたと分かる。

生まれたときに大きな使命を持たされたイコが霧の城へと旅立つ時が来た。

イコを待っていた霧の城には1人の少女が囚われていた。

彼女はなぜここにいるのか?

そして、今まで生贄になった角の生えた子はどうなったのか?

 

もとになったゲームを知らないびわ子としては、ゲームと比較してああだこうだとは言えないですが、

ゲームをもとにして書かれた作品という感じはしませんでした。

人によってはゲームのもとがこの作品だと間違える人もいるかもしれません。

 

あなたにとって運命とは

受け入れるもの?

それとも切り開くもの?

 



2005年11月08日

ハロウィンは終わったけど5


ナイトメアー・ビフォアクリスマス

ちょっとタイミング遅いよ!て言われそうですが許してください。

これはびわ子妹が大好きな作品です。

先日、本屋で見つけてプレゼントしました。

いつでもどこでも観れると大喜びしてました^^

プレゼントしがいのある妹です。

 

妹は「ナイトメアー〜」好きとしてTDLにも行ってました。

今年はグッズがいっぱい出ていると大喜びしています。

先日のがちゃがちゃも妹にプレゼントしちゃいました♪

自分の好きな人が喜ぶと自分まで嬉しくなってきますね

 

 



2005年07月23日

悪魔、狼人間、呪い4

デモナータ1幕 「ロード・ロス」
ダレンシャンの作者が新しいシリーズを書き始めました。

読み始めはダレンシャンよりグロイ!やばいよ〜!と思っていましたが

読み出したら止まらない

 

呪われた一族に悪魔や狼人間。

キャー!怖いんだけど読まずにはいられない。

中途半端なところで終わったらどうしようとおもっていたけど

安心して次の巻が待てる終わり方にちょっとホッとしました

すでに6巻まで書き上げているそうなので続き早くでて欲しいです。

続きを読む

2005年07月22日

ライオンボーイ3

ライオンボーイ 消えた両親の謎
発売当時、新聞等ですごくCMしていた本です。

2週間迷って結局買ったんですよ。

 

チャーリーという猫語が話せる少年が、誘拐された両親を探す旅に出るお話です。家に猫のいるびわ子は1度うちの猫が何はなしているか聞いてみたいです。

 

続きを読む

2005年06月24日

魔法!悪魔!出世!?


バーティミアス-サマルカンドの秘宝

魔法が使えたら
悪魔が呼び出せたら
楽しいこといっぱいかな

と思いきや
やっぱり権力争いはあるのね。

主人公は少年に呼び出された悪魔、バーティミアス。
呼び出した少年は実力のある野心家、ナサニエル。
とっても分厚いけれど
面白くって、あっという間に読みきってしまいます。


バーティミアスII ゴーレムの眼
2巻はナサニエルが1巻目よりひねちゃっているのが
やっぱりそうなったか!という感じですね(笑)
バーティミアスも実力以上の自信家は健在で
2巻目もやっぱりあっという間に読んでしまいます。

3巻が今年の11月発売予定ということで
待ちきれないよー。
それまで何読んで気を紛らわせようかな。

BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン