2006年02月28日

長い長い殺人3

長い長い殺人
今まで宮部さんの作品で犬の視点から話が展開していくというものがあった。

しかーし、今回はもっとすごい!

なんと『サイフ』が語っちゃってます。

10個のサイフが持ち主と一緒にあちらこちらへいくことで、事件を語っちゃっています。

この10個のサイフ、それぞれ個性豊かなのです。

被害者のサイフや最後は犯人のサイフまでが色々と語っていますよ。

 

私のサイフだったらどんなことを話だすんだろう?

ケータイの次に長い時間いっしょにいて、

お金に関わることは全て知られている…。

サイフが大きな声で話さないものでよかった。。。



biwaco305 at 08:20│Comments(4)TrackBack(0)ミステリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのみっちゃん   2006年02月28日 10:21
みっちゃんが、ネットで大きい最後などをケータイしなかったの?


2. Posted by 相談員   2006年02月28日 14:32
私、宮部みゆきにはうるさいですよ(笑)
ゲーム関連本以外は、すべて読んでます。
彼女は、師の「藤沢周平」の影響をヒューマンなところでは受けているようですが、ストーリーティラーとしては、はるかに凌ぐ・・と、私は信じているのですけれどもね(^^)

もちろん「長い・・」も、読みました。「孤宿の人」も、よかったです。次回作を心待ちにしています。
3. Posted by びわ子   2006年03月01日 08:19
>相談員さん

>ゲーム関連本以外は、すべて読んでます。
これはすごいですね!
私はまだ全部読みきってないです。
新しいのも次々と出るので追いつかないです。
でも、いつかは。。。

私も「孤宿の人」読みました。
よかったですよね^^
友達にもすすめて、宮部ファン増やしてます。

私も次回作がすごく楽しみです。
4. Posted by にょろ   2006年03月04日 10:39
これ読んだはずなのに全く覚えてない・・・_| ̄|○
記事よんでて読み返したくなったけどこれも処分しちゃったんですよね〜。
古本屋いってみようかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント