2006年02月06日

ひみつ5

秘密
初めて東野圭吾さんの作品を読んだのがこの「秘密」です。

作品のさばらしさに、とっても感動したのを覚えています。

 

妻・直子と娘・藻奈美が乗ったバスが事故に!

直子は夫・平介が見守る中、息を引き取る。

藻奈美は中々意識が戻らない。

ある日、藻奈美の意識が戻った!しかし、娘の体の中にはなぜか妻・直子の意識が戻っていた。

いったい本当に死んだのは直子?それとも藻奈美?

 

父と娘(?)の奇妙な生活。家の中ではいつもの夫婦だが、娘の体が成長するにつれて2人の間にもさまざまな問題が表面化してくる。

ある日、決定的な出来事が起こり、2人はそれぞれの結論を出した。

その結論とは…。



biwaco305 at 08:09│Comments(8)TrackBack(1)恋愛 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 面白い!  [ 水色のcafe florencia ]   2006年02月13日 23:16
5 秘密 びわ子さんのブログで紹介されていたこの小説。 あまり何も考えずに読んでみました。 感想。面白いです! 妻と娘が乗っていたスキーバスが崖から転落して、 妻はほぼ即死。娘は意識不明の重体。 呆然とする夫。 奇跡的に意識を取り戻した娘の身体には、 ....

この記事へのコメント

1. Posted by 水色   2006年02月06日 21:52
5 面白そうですね〜。
是非、読んでみます。
2. Posted by びわ子   2006年02月07日 08:19
>水色さん
面白いですよ。
心にじーんときます^^
3. Posted by 水色   2006年02月07日 23:51
今日買ってきました。
また感想を書きますね。
4. Posted by びわ子   2006年02月08日 08:16
>水色さん
素早い!
感想お待ちしています^^
5. Posted by 水色   2006年02月13日 22:02
読み終わったので帰ってきました。
…すごいですね。

映画も観てみたいですが
主演・広末涼子…微妙です。

ともあれ、紹介して頂いて
ほんとに有難うございました。
すごく面白い物語と会うことが
できましたので。
6. Posted by びわ子   2006年02月16日 08:15
>水色さん
お帰りなさい。
私も映画気になるけど…。
イイ作品の映像を観るのってすごく迷いますよね。

紹介した本を読んでもらえてすごく嬉しいです^^
基本的にびわ子はススメ魔なので頑張って紹介しちゃいます。
7. Posted by Nya Ludvika Tidning   2006年08月22日 06:55
5 I think it would be usefull for other users also :)
8. Posted by Transport Franchise   2006年09月04日 22:20
5 That's awesome :)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント