2005年12月20日

こくココア

d4f9471c.jpg時々、こい〜ココアが飲みたくなる。
お湯で溶かしたのではなく、ちゃんとミルクで作ったやつ。
自販機で買うと大抵後悔する。飲めないと余計に飲みたくなるもんだ。
今回は商品名に惹かれて飲んでみた。
ごくごくσ(^◇^;)
結構いいんじゃないかな?
よく見たら、ちゃんとミルクだし生クリームも!
自販機の缶ココアにしたら合格だな。

でも、一番は自分で自分好みに作ったココア!
今日は帰りに牛乳買おうっと♪


biwaco305 at 19:19│Comments(16)TrackBack(0)モブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 熊ねぇ   2005年12月20日 20:39
私も自販機のココアで後悔する派です。
こんなのが出たんだ〜。
でも最近は胃が弱ってきたのか・・・甘い飲み物は胃に重いんですよ(−−;
飲みたい・・・でも胃が・・・
2. Posted by 睦月   2005年12月20日 22:01
じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。(←凝視)
・・・ダイドー?
すいません、モニターが終わりかかってるもんで(^^;
おいしそう。容器が黒いとすごい良さそうに見えます。
自分でココア作る時は濃い〜〜〜〜く作ります。
ココアを通り越してショコラになるように。
そしてオスカル様気分に浸ります(笑)
ベルばらネタで失礼・・・ホホホ。
3. Posted by アマギ   2005年12月21日 00:50
 ココア大好きです(^^
 おなべにミルクと砂糖を入れて、くつくつと煮てつくるココアは、また格別ですよね☆
 体があったまりそう……♪
 
4. Posted by びわ子   2005年12月21日 08:04
>熊ねぇさん
自販機ってお手軽な代わりに、中々好みのものを探すのが大変なんですよね。
私は、胃より脂肪が心配で甘い物を控えたいのですが…。
いつもダイエットは明日からです(><)
5. Posted by びわ子   2005年12月21日 08:07
>睦月さん
そうです。ダイドーです。
携帯の画像があまりよろしくないもので、すみませんm(_ _)m
私も今度飲むときはオスカル様気分で飲んでみよっと(笑)
6. Posted by びわ子   2005年12月21日 08:09
>アマギさん
ココアいいよね
私はそうとう砂糖いれるけど、甘いとほっとするんだよね。
寒い季節には素敵な飲み物だね♪
7. Posted by yoshi   2005年12月21日 11:49
ココア好き!
でも、胃にちょっと・・・って時あるんですよね;;
このココアどこだろって必死で目を凝らしました。
ダイドーか!
探すぞ〜♪
いつも食べ物ネタの時にあらわれてますね・・・私^^;
8. Posted by    2005年12月22日 00:23
私もココアは好きですー(^^
自分で作るのなら バンホー○ンのパウダー状のやつを牛乳で解いて作るのが一番かな?

長年気になってたこと。
ココアとホットチョコレートってどう違うんだろう?(−−?
原料?(自分で調べろ)
9. Posted by *なちこ*   2005年12月22日 18:46
こってり具合が画像から伝わってきます♪笑
この前私が自販機で買ったココアはお湯でといたような味がしました。
しかもめぇーっちゃくちゃ甘いんです。
激しく後悔しました。笑
10. Posted by 田中   2005年12月22日 19:41
ココア美味しそうです♪
アレルギーもちなので好きでも飲めないのが痛い(;;)

変わりに濃い〜コーンポタージュでも探してみようかしら(笑)
なんて思ってます(^^)
11. Posted by 俵丸   2005年12月23日 16:39
あ、これ、おさえてます。
他のに比べてカカオが濃いですよね。

自作ココアが一番に賛同!
しかも、砂糖の変わりに黒糖を使うと味によりコクが出ますよー。
12. Posted by びわ子   2005年12月25日 19:08
>yoshiさん
フフフッ。
意外とダイドーさんいいですよ。
「ゆずれもん」もダイドーさんだったし♪
ココア飲む時は胃と相談しておいしくね^^

yoshiさんに来てもらえいるように、また食べ物ネタ探しとくね。
13. Posted by びわ子   2005年12月25日 19:11
>朔さん
私も自分で作るときは同じメーカーさんだよ。
子供のときからだから、他の試しても結局いつものに戻っちゃうんだよね。

ホットチョコとココア。
私も分からない。。。
分かったら教えてね(私こそ自分で調べろ?)
14. Posted by びわ子   2005年12月25日 19:16
>*なちこ*さん
そうなんだよね。
自販機のココアははずれが多いよね。
その上、缶だから売れてなさそーな自販機で買うと鉄のお味が。。。
ダイドーの自販機見つけたら試してみて、濃くっていい感じだよ。
15. Posted by びわ子   2005年12月25日 19:19
>田中さん
アレルギーなんだ。残念><
でも、アレルギーは怖いから気をつけないとね。
私はそばアレルギーの検査をこの前したらギリギリ大丈夫でしたよ。でもこれ以上、数値上がると怖いので、控えてます。

スープ系もいいかも^^
私もおいしいスープ探していようかな♪
16. Posted by びわ子   2005年12月25日 19:21
>俵丸さん
おっ!チェック済みですか。
濃いーのを飲みたい時いいですよね。

黒砂糖。おいしそう。
今度、試してみます^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント