2005年11月26日

ウェディングパーティー5

今日は無事に友人Aちゃんの結婚式が終わった。

頼まれていた受付もなんとか無事に出来たし。

ヤフオクで頑張って手に入れたCDを使った出し物(?)も結構受けたし良かった。

 

が、しかし、、、

 

自宅に帰ってきたびわ子はちょっと落ち込んでます(>_<)

友人Aちゃんというのは妹と同じ年(3つ下)の幼馴染なのですが、

そういう所には、共通の知り合いがいっぱい。

そして、親関係の知り合いに会うと、

こういう場では決まって言われるセリフがあるんです。

「びわ子ちゃんまだ独身だっけ?次は君の番だね。楽しみにしているよ(ニッコリ)」

今日、何度このセリフを言われたことかorz

1人で出来るんならしてるさ。

こっちだってしたいさ、色々問題がなければ。。。

これだから素直に「おめでとう」を言えなくなるのさ、

そして、心の狭い自分が嫌になる。

 

来月は同じ年の幼馴染が結婚します。

しばらくはこのネタで落ち込みそう:;

 



biwaco305 at 23:16│Comments(20)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イリエ   2005年11月27日 00:05
ああ・・・耳に痛いです。
私も地元に帰る度に「まだ結婚しないのか」と突かれます。
放っておいてくれ!!プンスカプンスカ#
天邪鬼なので、言われれば言われるだけする気がなくなります;
あまり結婚に夢とかないし。
色々大人の事情が絡んでくるからウンザリ。
一緒に居られればいいっていうのはダメなのかなぁ。。。
子供はすっごく欲しいんですけど、病院のご厄介にならないと難しいし。
考えれば考えるだけ凹みます・・・って愚痴ってごめんなさい(滝汗)
びわ子さんの事情がわからないけれど…。
凹んだら凹んだ分だけ膨らみも大きいと思います。
お互い幸せな形になれるように頑張りましょう^^
2. Posted by イリエ   2005年11月27日 00:07
連続でごめんなさい^^;

リンクありがとうございます!
拙宅もリンクさせて頂きますねv
これからもよろしくですm(_ _)m
それにしても。
リンク名「客寄せバンダ・・・」っていいですねw
3. Posted by アマギ   2005年11月27日 05:12
 こんばんわ! リンクありがとうございます! こちらも張らせていただきますねv
 こないだ自分に、「マア、女は結婚すりゃどうとでもなるからねェ。男はそうもいかないからサ」なんぞとほざく輩がいましてね。
 その『結婚』がどうともならないっつーんだ! 五十年前の常識を語るな! とキレそうになりました…ムカムカ<`ヘ´>
 無神経なヤツなんて、どこにでも生息してるもんですよ! 気にしないが吉!
4. Posted by junjun   2005年11月27日 05:27
5 リンク、ありがとう!
私もお気に入りにいれさせていただきますね。
「結婚」って焦ってるすることはないですよ。
きっと、びわこさんにも、運命の人が現れます!
これからもよろしくおねがいしますね
5. Posted by 一銭五厘   2005年11月27日 06:50
うーん。結婚したらしたで、今度は、
「子どもさんはまだ?」って言われるですから。
女性は大変ですね。

でも、一生の中での大重要事項ですから、
じっくり考えていくのも必要だと思います。
せっかくのことだし、失敗はしたくないですしね。

もうね、周りが騒ぎすぎなんだって。
本人にまかせりゃいいのに。ねえ。
6. Posted by 熊ねぇ   2005年11月27日 10:16
親戚あたりは心配と期待で言ってるんだろうけどね〜。余計なお世話なんですよね。私もそのうちそういうお年頃(言うほうのね)に突入するので気をつけたいな〜って思ったよ。
7. Posted by *なちこ*   2005年11月27日 11:38
お久しぶりです(*´∀`*)
私が言える事ではありませんが,結婚って焦ってするものじゃないと思いますよ★゛
自分が見つけた,一番大切な人としなきゃ意味が無いと思います↑

偉そうな事言ってスミマセンでした↓↓
8. Posted by 零   2005年11月27日 20:38
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせてもらいました。

結婚ですか…
自分には縁が無いものです。
飽き性なので結婚は向いてないし、まずこんな自分と一緒になってくれる奇特な方には出会えそうもありませんので…
9. Posted by BlogPetのみっちゃん   2005年11月27日 20:42
びわでびわ子とかを共通すればよかった?


10. Posted by びわ子   2005年11月27日 20:52
>イリエさん
お仲間さんですか。

>色々大人の事情が絡んでくるからウンザリ。
>一緒に居られればいいっていうのはダメなのかなぁ。。。
そうなんですよね。
地方出身の彼氏の家は色とありそう、うちはうちで色々あるので。。。
結婚って当人同士だけのものではないようなのが大変そうですよね><

今からいっぱい膨らんで幸せになれるよ準備しておきます。
11. Posted by びわ子   2005年11月27日 20:56
>イリエさん
リンクありがとうございます。
このリンク名は分かる人には分かるぞ!っていうのが
いいかなって思ってたので長いけどこんなのになりました^^
これからもよろしくです。
12. Posted by びわ子   2005年11月27日 21:00
>アマギさん
リンクありがとうございます。

今の時代、男も女も結婚するの難しくなってきたのでしょうかね。
そうですね。いつまでも無神経人間の言ったことを気にしてたって無駄ですよね。
前向きにがんばるぞ!
13. Posted by びわ子   2005年11月27日 21:03
>じゅんさん
ありがとうございます。

そうですね。
これは焦るものではないと頭で分かっているつもりなのですが。。。
今の彼が運命の人だといいのですが、最近はビミョーかも><
14. Posted by びわ子   2005年11月27日 21:07
>一銭五厘さん
次々と問題がやってくるのですね。
今の彼と結婚したら家を継ぐ男の子を産まないといけないのでそれはそれで大変かも><

親は今の彼氏とはあまり結婚して欲しくなさそうなので、結婚の話を話題にしないのですが、その外野がうるさいのですよ。
ちょっと静かに考える時間が欲しい今日この頃ですね。
15. Posted by びわ子   2005年11月27日 21:12
>熊ねぇさん
親族関係はそんな話はしないんですけど、その他の人がうるさいのですよ。
とうとう、先日などお見合い話のようなものを持って来られちゃいました。

熊ねぇさんは近い将来、言う立場の方にまわられるのですね。
時には親の一押しが欲しいので、たまには言ってみるのはいいと思いますよ。
16. Posted by びわ子   2005年11月27日 21:17
>*なちこ*さん
こんばんは(^o^)
結婚に憧れて、結婚して1年もしないで離婚した友人もいるので
大切な人と一緒にいるためにしたいですね。
私の結婚のタイミングはまだなのだと割り切るしかないのですね。

いえいえ。私の愚痴を読んでくれて、この落ち込んだ状況にアドバイスをもらえるのはすごく嬉しいです。ありがとうです。
17. Posted by びわ子   2005年11月27日 21:21
>零さん
リンクありがとうございます。

私も飽き性で半年も続いたことなかったのですが、
今の彼は気づけば5年半も続いています。
どこかに必ず零さんの魅力にメロメロになる運命の女性がいますよ!
18. Posted by びわ子   2005年11月27日 21:22
>みっちゃんへ
びわ子はびわ好きだけど果物と一緒にしないで!
19. Posted by 俵丸   2005年11月27日 22:59
びわ子さんご愁傷様です。
私なら「アハハー」って笑いながら目ェつぶしますね。
(親戚の)

それで何かの法要の際には
「次は、誰の番なのかな・・・」ってさりげなく言ってやりますね。
そいつをチラ見しながら。

勿論、出来たらいいなって話の範囲内なのですが。
嗚呼、悔しやぁー。悔しやぁー。
20. Posted by びわ子   2005年11月28日 20:38
>俵丸さん
「アハハー」って笑ってやり過ごすには疲れました。
アドバイス通り今度は「エイ!」って目ぇ狙ってみます。

法要の際。。。
しゃれにならない人もいるので、最終手段としてとっておきます。

乙女心を理解して欲しいですね><

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント