2005年11月28日

コールドリーディング3

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
これは友人から借りた本です。

何を思ったのか普段あまり本を読まない友人Yちゃんがちょっとかわった本を購入。そして、途中で飽きてびわ子に貸してくれました。

 

占い師ってすごい!

こうやって、その人の事を当てるのか!とびっくりです。

こんな単純なことにひっかかるのかな?というのもありましたが、ひっかるのでしょう。

営業の人も使えるように事例も紹介されています。

実際は上手く使うには、難しそうですがね。

 

人間、無意識に与えられる影響には弱いんだということを学びました。

これからは、何か欲しい物があるときは、睡眠中の彼氏の耳元に訴えることにします。



biwaco305 at 06:17│Comments(9)TrackBack(1)ビジネス書 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コールドリーディング  [ 腰抜けの尻餅 ]   2006年01月09日 00:17
4 一瞬で信じこませる話術コールドリーディング去年フジテレビでやっていたアンビリバボーで 初めて知った。正直鳥肌が立った。 話し方の本は何冊か読破しているが、 これは占い師が見ず知らずの人間をほんの数分で 信じ込ませることができるのか。 コールドリーディング....

この記事へのコメント

1. Posted by 朔   2005年11月29日 01:29
あーなんか聞いたことありますねえ(^^;
当たり障りの無いことを言って、相手に自分のこと言ってるという錯覚を起こす…でしたっけ?(自信なし)
こんなの私はすぐに引っ掛かりそうですよ〜(危)
基本的に単純なので 騙されやすいのです(−−;

欲しい物がある時に活用できるのですか……読もうかな。(こら)
2. Posted by びわ子   2005年11月29日 06:22
>朔さん
そんな感じです。
私もすぐにひっかかりそうですよ><
単純な所も素直で魅力的ということにしておきましょう^^

無意識下に訴えると、自分が選択したかのようにこちらの意図したものを選んじゃったりするようです。
やっぱり悪用(?)はだめですかね?
3. Posted by カイジ   2005年12月04日 15:32
こんにちは

私も、最近、この本を図書館で借りて読みました。
確か、かなり、理論的な本だったよな・・・。
私も、この理論を、普通の人が実生活で生かすのは
けっこう難しいかなって思いました。(^^;
4. Posted by びわ子   2005年12月05日 23:33
>カイジさん
こんにちは^^
理論的な分すぐに実生活に取り込むのは難しいですよね。
会話しながら色々考えたら、何を話してるか分からなくなっちゃいそうだもん(笑)
5. Posted by In Manufacturer Pennsylvania Sunroom   2006年08月23日 21:13
5 Very clear :)
6. Posted by Concern Checks Order   2006年08月26日 03:17
5 Just thought I'd make a note about a problem...
7. Posted by Lehigh Estate Restaurant   2006年08月26日 14:53
5 Thanks. Updated appropriately!
8. Posted by Sesso Amatoriale Gyp Donna Mature   2006年08月26日 17:08
5 Well done, nice instructions.
9. Posted by Moore School Of Business   2006年08月30日 17:42
5 Just thought I'd make a note about a problem :)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン