2005年11月04日

野ブタ。をプロデュース2

野ブタ。をプロデュース
ドラマ化でちょっと気になり読んでみました。

どうやらドラマとはちょっと設定が違うよう。野ブタは太った男の子。

これはドラマと原作、違う感じになっちゃうのかな?と読み進んでいると…。

ちょっとこの終わり方好きじゃないかも(><)

ドラマのラストは違って欲しい!と思いながら同じになったらイヤだからドラマは見れず。。。

 

↓以下ネタばれ



修二君は結構好きだったのに、どうしてあんな終わり方?

もう少しHAPPYにして欲しかったよー。

野ブタのプロデュースはあんなに上手くいったのに、自分のプロデュースが出来なくなるなんて。。。

でも、この終わり方だから作者の言いたかった事がより際立ってるんだろうけど。。。

 

これすっごくリアルな内容だけにちょっと怖いね。

今の時代、コミュニケーションツールはいっぱいあるけど、それで本当に昔より今のほうがコミュニケーションとるのが簡単でみんなが上手かといえば違うと思う。

もし下手でも孤独が嫌なら自分をみんなに好かれるようなヤツとして演じなくっちゃダメなんて。。。

人は孤独にならないために自分をプロデュースして生きているの?

プロデュースの上手な人は人気者で、下手な人はいじめられっ子。そんなの簡単だけど嫌な図式。

そんな世の中はイヤだね。

表面上の付き合いは悲しいよ。

自分を演じないで、本音で付き合える友人は大切。

友達いっぱいいるより、本当の友達を持ってる方がきっとHAPPYなんだろうな。

私も友達にとって本音で付き合えるような友人になりたいな♪



biwaco305 at 06:24│Comments(12)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoshi   2005年11月04日 12:34
こんにちは!
いつも忙しいのにありがとです(^^)
野ブタはたまにドラマを見てたんだけど・・・怖くて見れなくなったよ;;
びわ子さんの考えに大賛成です!
2. Posted by 熊ねぇ   2005年11月04日 13:18
え?そうなの?私も恐くなっちゃった。
ドラマは子どもが見てるからちょろちょろっと見てるけど。
私は平岩弓枝の「御宿かわせみ」のシリーズが好きです。でもお金無いので図書館で借りて読んでます(><)
図書館でどうしても手に入らないのを本屋で買ってます。
本屋さんの敵ですね(−−;
3. Posted by びわ子   2005年11月04日 23:40
>yoshiさん
いつも来てくれてありがとう!

せっかくドラマ見てたのにごめん(><)
きっとドラマはHAPPY ENDだよ!
野ブタが女の子だけに恋愛に走っちゃたりして。
だから、ドラマは見てくださいm(_ _)m
4. Posted by びわ子   2005年11月04日 23:46
>熊ねぇさん
ドラマの視聴率下げるようなことしちゃった(><)
大丈夫です。見てください。…たぶん。

私も図書館好きです。
初めての作家さんに挑戦したり、買うのを迷っちゃたりしてる本は図書館を利用します。
昔、本屋の店員さんだったのでつい本屋で買っちゃうんですが、熊ねぇさんのほうが賢いですよね。
最近はBOOK OFF利用をしてます。
5. Posted by sinon   2005年11月05日 00:03
自分もこの本、本屋さんで全部立ち読みしました(コラ。
最後は確かに「ぇっ」って終り方だけど、
なんかリアルだぁぁぁ。(実際そういう人知ってるし。)
ドラマは原作とは違うらしいから、
たぶん皆が納得できそうな終わり方すると思いますよ^^
つか、ドラマ見てますから〜(笑。
6. Posted by    2005年11月05日 01:38
えっ野ブタってドラマと原作で違うんですかぁ…。
ドラマがちょっと面白かったので、原作読んでみようと思ってたのに;;

>表面上の付き合いは悲しいよ。
私もそう思います。
でも子供の頃にできてた 腰を据えてじっくり人と付き合う…ということが歳を重ねるごとに難しく感じてることも、哀しいけど事実なんです。
人間関係って難しい;;
7. Posted by びわ子   2005年11月05日 09:24
>sinonさん
そうなんだ!
原作と違うなら安心(?)してみれますね。
私も見ようかな♪
いい情報ありがとうございます(^^)
8. Posted by びわ子   2005年11月05日 09:26
>朔さん
原作はドラマが終わってかか見たほうがいいかも。

本当に人間関係って難しいです(><)
円滑な社会生活を送るにはある程度必要なことではありますね。
9. Posted by 水色   2005年11月06日 01:25
ドラマは好きなんですけど…。
そうですか。じゃあ、原作はドラマが
終わるまで読まないほうが良さそうですね。
10. Posted by びわ子   2005年11月06日 08:56
>水色さん
ドラマは面白そうですね。
原作は…観終わってからのほうがよろしいかと。。。
11. Posted by KAITO   2005年11月10日 00:03
4 僕もドラマにはまって
本屋で読んでしまいました。
原作の終わり方には何か考えさせられるものが
あるんだと思うけど自分的には嫌いです。
でも、ドラマは原作と全然違うから(原作には
バンドーとか彰はでてない)終わり方も
Happy End!で終わると思うので最後まで
見ようと思っています。
長文になってしまって、すいません。。。
12. Posted by びわ子   2005年11月10日 06:21
>KAITOさん
こんにちは。
原作本のラストはやっぱりう〜ん。てなっちゃいますよね。
ホントにドラマはHappyEndを期待ですね。
私は今から見るのは中途半端なので、ビデオにしようかなと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント