2005年10月24日

バビロン4

バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
友達が貸してくれた本の3冊目です。

簡単に言っちゃうと収入の10分の1を自分のために取っておき、残りの10分の9で生活しなさい。取って置いたものがある程度たまったら、リスクを避けた運用をすることでお金持ちになれる。

自分の収入内で生活できることが大前提(当たり前と言えばそれまでだが)。

今までぎりぎりの生活をしていたとしても、更に10分の1減らして生活できるのか?

それが出来るようです。むしろ、購入の時には慎重になるため無駄な物を買わなくなるらしいです。

衝動買いというストレス発散方法をしている人は、まずストレス発散方法を変えなくてはいけないですね。

 

この方法実践すれば確かにお金は貯まるだろうな。というのが感想です。

 

 



biwaco305 at 06:20│Comments(0)TrackBack(1)ビジネス書 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お金持ちの方程式  [ 実践中!ヒト足お先にハッピーリタイヤする方法 ]   2005年10月26日 14:12
HAPPYリタイヤ(通称:ハピリタ)するためには 資産が必要♪ってことは分った。 じゃぁ、どうやって資産を増やしたらいいの??って 思ってた時に出会ったのが「お金持ちの方程式」だった。 お金持ちの方程式= (収入ー支出)+(資産×運用利回り) た....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント