2005年10月17日

乙一さん!5

平面いぬ。
久々の乙一さんですー。

短編4つの嬉しい1冊です。

びわ子的には「BLUE」が一番好きでした。

 

不思議な骨董屋さんで手に入れたすばらしい布で作ったぬいぐるみたち。

王女、王子、騎士、白馬そしてあまり布でできた不恰好なBLUE。

そのすばらしい布で作った人形達は自分達で動き始めた!

ある女の子の家にもらわれていった5体だったが、

1人不恰好なBLUEは…。

 

どんなに外見がよくっても性格が悪い人とは付き合いたくない。

人間も外見じゃなくって中身だよ!って分かりきってる事を教えられた。あまりに当たり前なことだからうるさいよって言いそうだけど、切ない気持ちがそれをすんなりと受け止めさせられてしまった。

やっぱり乙一さんの文章って素敵だと思う。

他の3作品も心に切なさが残る作品で、お気に入りの1冊になりました。



biwaco305 at 06:06│Comments(5)TrackBack(2)ホラー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乙一さん  [ JUST THINK OF IT ]   2005年10月18日 17:52
課題、大変だ〜でもBlogは更新します。 乙一を知ってる人って結構いるのかな...?知らない人は「何?」って思うかも。乙一とは、作家です
2. 乙一さん  [ JUST THINK OF IT ]   2005年10月18日 17:58
課題、大変だ〜でもBlogは更新します。 乙一を知ってる人って結構いるのかな...?知らない人は「何?」って思うかも。乙一とは、作家です

この記事へのコメント

1. Posted by sachi   2005年10月17日 13:36
こ、こんにちは…。
この本はこの日本中で私以外読む必要がないですね(笑)
特に今の私が、一番必要な本ですね。

私だってわかっています。わかっているのですがどうしても頭のどこかで、神様がごちゃごちゃ言ってきて、私の純粋な気持ちを壊そうとするんです。

うるせーよ!結局は顔なんだろ?外見なんだろ?
という声が聞こえてきそうですね。出直します…。
2. Posted by びわ子   2005年10月17日 22:04
彼氏さんの髪問題は解決しましたか?
どんなにいい人でも将来毎日見てて「イヤ」と思ったり、生理的に受け付けない人ってたまにいるからしょうがないよー。
外見だけで騙されないように、中身もチェックしとけばOKでしょ。ってそんな男性は売約済みか。。。
3. Posted by tomo   2005年10月18日 18:35
こんにちは、TBさせていただいたtomoと言います。
間違えて、2回TBしてしまったみたいで申し訳ありませんでした^^;
4. Posted by びわ子   2005年10月18日 23:44
こんにちは。
TBありがとうございます。
せっかくなので2回とも残しておきます(^^)
5. Posted by    2006年08月27日 02:46
5 Well at last catched the problem...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント