2005年08月16日

んぐまーま2

んぐまーま
不思議なタイトルです。

内容も不思議です。

でも、子供には大うけです。

言葉の響きが楽しいようです。

「んぐまーま」ってなんだろう?このピンクの生き物?それとも黄色の生き物?謎が多いです。でも、川で泳いでいたり、お家に帰ったり、金魚を飼っていたりと普通な所もあるのがまた奇妙さ倍増です。

まあ、子供が楽しければOKということで深く考えるのはやめました。



biwaco305 at 06:12│Comments(5)TrackBack(0)絵本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nitnaware   2005年08月16日 14:06
谷川俊太郎さんって絵本いっぱい書いてますよね。いろんなところで見かけます。図書館いってもしょっちゅうこの人の本にであいますよ。でも絵本にはかなり不思議(難解)なもの多いですね。子供にはわかる、ということなんでしょうか。
2. Posted by Do-run   2005年08月16日 22:09
う〜ん、シュールですね。
こういうのは感性で読むんでしょうね。
3. Posted by びわ子   2005年08月16日 22:11
大人には難解ですね。子供はすごく楽しいみたいですね。言葉の響きやあのよく見たらこわい絵もツボみたいですね。まあ、姪っ子が気に入っているのでOKってことにしています。
4. Posted by まちぇ   2005年08月16日 23:29
はじめまして!!
子供が楽しむ絵本って興味あります♪
可愛いタイトルだし、読んでみますね☆
私も本紹介してるので良かったら見に来てください(^^)
5. Posted by びわ子   2005年08月18日 08:24
はじめまして!まちぇさん。
絵本って大人も和めるからいいですよね。
対象年齢によってだいぶ違いますけど、インテリアっぽくもなりますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント