2005年08月07日

ふしぎなお話

本所深川ふしぎ草紙
宮部さんの時代物ミステリ大好きです。

本所深川の7不思議。ちょっと悲しく、切ないお話が心に残ります。

今とは違う時代に生きる人たちだから起こった事。

今と変わらない人間だから起こった事。

いつ読んでも新しく発見することがあって考えさせられます。

だから何度も読めるのでしょう。

この本もすでに4回目。今回も楽しく読めました。



biwaco305 at 16:51│Comments(2)TrackBack(0)時代 | ミステリ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 一銭五厘   2005年08月09日 18:45
江戸人情物ですねえ。
霊験お初のシリーズも好きです。ぼんくらのシリーズも好きです。
日々の暮らしに追われているという状況でありながら、
登場する人たちは、今よりもとても人間的に豊かであたたかいと思います。
だから宮部さんの時代物は好きなんです。
2. Posted by びわ子   2005年08月09日 21:34
本当宮部さんの時代物おもしろいですよね。
まだ、全部制覇していないけどまだ楽しみが残っていると思うと嬉しいです。
ストーリーがいいのはもちろんだけど、人物もいいんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BlogPet
最近のコメント