2005年12月

2005年12月30日

だめだ…。

昨日の夕方、彼氏とケンカした。今度こそだめかもしれない。
自分から『もう会わない』なんてメールしたのに、すでに後悔しはじめてる。
でも、ここで私がおれたら何もかわらない。
いまだに、彼氏からはメールの返事がない。
つい『返事がないって事は分かったってこと?』なんていうメールをしてしまった。
それでもメールも電話もない。
もうだめかな…。
口では色々言ってくれるけど、やっぱり彼の中で私の存在は大したものじゃなかったみたい。
この5年半以上の付き合いでこれじゃあこれからも大切な存在になるのは無理かもね。
私はもう若くない。エネルギーのいる恋愛はできないよ。
少し前からシングル女性としての生活を考えるようになったが、心の準備も必要かもしれません。



2005年12月28日

下流社会4

下流社会 新たな階層集団の出現
あまり新書は読まないのですが、最近ちょっと話題になっているこの本を読んでみました。

まず最初に「下流度」チェックをするのですが、、、、、大丈夫でした。

 

三浦さんは今の中流層が上流と下流へと別れて中流が少なくなるということを言っています。

結構、数字を使って話が進んでいくのですが、数字なんてよく分からなくても話の内容は分かります。

成果主義の社会が戦後に築かれた大量の中流を2極化していく。

特に都心部ではその現象が大きく出始めているそうです。

ふーん。とうなずいてしまうところもたくさんあるのですが、最後のあたりはあまり納得したくないです。

他に読んだ方はどう思いましたかね?

 



2005年12月27日

こくココア(BlogPet)

今回はココアを後悔しないかな? よく見たら、ちゃんとミルクだし生クリームとかよく余計を後悔しなかったよ 時々、こい〜 ココアが飲みたくなる お湯で溶かしたやつ と、みっちゃんは思ったの♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゃん」が書きました。

癒し3


拝啓、癒しの島にいます。

これは、友達がびわ子彼に貸してくれた本です。

写真集(?)でステキな自然が癒してくれます。

自分もこの静かな空間に行きたくなってしまいます。

きっと行ったら帰ってきたくなくなるのだろうと思うけど。

戻ってくる覚悟をしてから癒されに行きたいな。



biwaco305 at 08:02|この記事のURLComments(1)その他 

2005年12月26日

ウーマン・オブ・ザ・イヤー20064

日経 WOMAN (ウーマン) 01月号 [雑誌]
今年最後の特集は「自らキャリアを切り開き、今年最も輝いた女性たち」

女性だから出来たこともあるけれど、まだまだ男性社会の日本ですごい!と思いました。

読んでいて自分もがんばれるぞ!って勇気とやる気をもらっちゃいました。

2006年を前に気持ちを新たにして何かにチャレンジしたいと思います。

 

「人生を変える手帳術」もすごく興味深く読んじゃいました。

2006年はどんな手帳を使おうかな♪



2005年12月25日

メリクリ

8c9310aa.jpgMerry Christmas


2005年12月20日

こくココア

d4f9471c.jpg時々、こい〜ココアが飲みたくなる。
お湯で溶かしたのではなく、ちゃんとミルクで作ったやつ。
自販機で買うと大抵後悔する。飲めないと余計に飲みたくなるもんだ。
今回は商品名に惹かれて飲んでみた。
ごくごくσ(^◇^;)
結構いいんじゃないかな?
よく見たら、ちゃんとミルクだし生クリームも!
自販機の缶ココアにしたら合格だな。

でも、一番は自分で自分好みに作ったココア!
今日は帰りに牛乳買おうっと♪


ぬしさまへ(BlogPet)

いつも、びわ子は さゆり〈上〉さゆり下まぁ文庫コ16-2最近、映画を観にいく機会がない。。。 とか言ってた? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゃん」が書きました。

2005年12月19日

ぬしさまへ4

ぬしさまへ
しゃばけの続編というかシリーズ2巻目です。

今回も体の弱い一太郎の周りをたくさんの妖怪達が取り囲んでいます。

今回はあの手代の仁吉の恋花まで分かっちゃう。

そして、ちょっぴり成長した若旦那の一太郎がいます。

 

スルスルっと読めるので、肩の力を抜いて楽しめます。

寒い季節だけに肩に地から入れすぎて肩こりがひどくなったら大変だもんね。



2005年12月18日

チキンラーメン

3c2e1079.jpgひよこちゃん土鍋せっとを買っちゃった(^-^) 限定物に弱いのですよ。以前は蓋付どんぶりも買っちゃったし。まんまと日清の戦略にはまってます。1人鍋用にいいのでまぁいいかな。

BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン