2005年11月

2005年11月30日

みかんちゃんリップクリーム

c8214895.jpgみかんだー(^〜^)
んっ!?
みかんケースのリップクリーム(*'o'*)
みかんのおいしいにおいがするの!


株本3

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門
先日紹介した本だけでは心もとないので、株入門書を別に1冊読んでみました。

カラーで見やすいが、やはり株本です。

ちゃんとお勉強いたしました。

チャートくらいは見れるようになった…つもりです。

実際やてってみないと分からないけれど

基本用語なんかはお勉強しました。

そして、株を買うなら身近な株を!というのをどこでも言ってるなということを学んだかな。

ピリピリせずに楽しくをモットーにしたいと思います(予定)。



2005年11月29日

ウェディング4

V・B・ローズ 5 (5)
つい最近まで出産ラッシュだったびわ子の周りが、結婚ラッシュにかわった。

いいよね〜。花嫁さん。きれいで!

 

かばんの職人(?)女子高生あげはちゃんは可愛いもの大好き^^

お姫様のように女の子が可愛くなるウェディングドレスも大好物w

そのあげはちゃんがお姉ちゃんの結婚をきっかけでバイトを始めた先は!?

 

毎回かわいーいウェディングドレスたちに「ふ〜」とため息。

キャラクター達も可愛い。

私も着たいぞウェディングドレス。それもここデザインのが!

こんなお店あたら絶対ここに頼むのにな〜。って

それはいつになることやら。。。



2005年11月28日

コールドリーディング3

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
これは友人から借りた本です。

何を思ったのか普段あまり本を読まない友人Yちゃんがちょっとかわった本を購入。そして、途中で飽きてびわ子に貸してくれました。

 

占い師ってすごい!

こうやって、その人の事を当てるのか!とびっくりです。

こんな単純なことにひっかかるのかな?というのもありましたが、ひっかるのでしょう。

営業の人も使えるように事例も紹介されています。

実際は上手く使うには、難しそうですがね。

 

人間、無意識に与えられる影響には弱いんだということを学びました。

これからは、何か欲しい物があるときは、睡眠中の彼氏の耳元に訴えることにします。



2005年11月27日

リンク5

昨晩、新しいリンク集を作成しました。

「客寄せパンダとパンダ好きの集まり」

一部の人にしかわからないネタで申し訳ないです。

これを作ろうと思ってから約1ヶ月程たってやっとリンク作成できました。

なんて遅い子かしら!って怒らないでね。

その上、全員リンクはり終わっていない。。。

私のはまだかーーー!って方ご連絡くださいm(_ _)m

 

この客寄せパンダさんはあの人気者R氏のことです。

ご本人も自分のことを客寄せパンダとおっしゃっていたことがあったので使っちゃいました。

今はネットから離れてしまいましたので客寄せパンダさん不在ですが、いつかどこかで復活することを夢見るパンダ好きさんの集まりを勝手に作ってしまったのがこのリンクです。

(注)相方さんのブログにはリンクされていませんのでご注意ください。



biwaco305 at 21:35|この記事のURLComments(25)TrackBack(0)日記 

2005年11月26日

ウェディングパーティー5

今日は無事に友人Aちゃんの結婚式が終わった。

頼まれていた受付もなんとか無事に出来たし。

ヤフオクで頑張って手に入れたCDを使った出し物(?)も結構受けたし良かった。

 

が、しかし、、、

 

自宅に帰ってきたびわ子はちょっと落ち込んでます(>_<)

友人Aちゃんというのは妹と同じ年(3つ下)の幼馴染なのですが、

そういう所には、共通の知り合いがいっぱい。

そして、親関係の知り合いに会うと、

こういう場では決まって言われるセリフがあるんです。

「びわ子ちゃんまだ独身だっけ?次は君の番だね。楽しみにしているよ(ニッコリ)」

今日、何度このセリフを言われたことかorz

1人で出来るんならしてるさ。

こっちだってしたいさ、色々問題がなければ。。。

これだから素直に「おめでとう」を言えなくなるのさ、

そして、心の狭い自分が嫌になる。

 

来月は同じ年の幼馴染が結婚します。

しばらくはこのネタで落ち込みそう:;

 



biwaco305 at 23:16|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)日記 

2005年11月25日

kabu、かぶ、株4

ひともうけ―イラストエッセイで読む宇宙一カンタンな株式投資入門

最近、株に興味を持ちはじめたびわ子です。

来月にはボーナスもあることだし♪

会社の友達と株デビューしようとはりきっていますが

まずは本を読んでお勉強です。

 

たくさんある株本の中からまずこの本を選んだのは

「簡単そうだったから」です。

株って難しそうだし(>x<)

そのイメージからかえるべくエッセイを読んでみました。

これ面白いですよ。

初心者のエッセイストが株にチャレンジしているのですが、

難しく考えすぎることないだって思えちゃいます。

 

それでは、まずはネット証券の申し込みをしなくっちゃ。



パパパパーンの歌

ec4d94c6.jpg"ぱぱぱぱーん ぱぱぱぱーん
I love foever あなただけの〜♪"
ゼクシィのCMでお馴染みのこの曲。
タイトルが『パパパパーンの歌』
分かりやすいがこのタイトルは適当すぎな気が…。

このCD非売品です。
なぜにびわ子が持っているかというと、明日の友人の結婚式での出し物(?)で使うんです。
非売品とは知らずに決めてしまったこの曲(-"-;)
手に入れるために、ついにヤフオクデビューしちゃいました(>_<)
そして今回学んだ事は、負けず嫌いなびわ子はオークションむいていませんorz

まぁ、無事に欲しいCDも手に入ったのでいっか〜d(^-^)


2005年11月24日

小さなわらいばなし3

 

 

 

 

小さなわらいばなし (上)
小さなわらいばなし (下)

小学生の頃、よく読んだ本です。

 

今も昔もちょっとした勘違いや天然の人っていたんですね。

笑いは人の健康にもよいです。

そこでこの本!(TVの通販風で(笑))

くすっと笑ってしまう短編集です。

小さな笑いが欲しい人にお勧めです。

 



2005年11月22日

陰陽師4


陰陽師 瀧夜叉姫 (上)
陰陽師 瀧夜叉姫 (下)

陰陽師シリーズ最新刊です。

映画化された頃は出版されるペースが早かったのですが、

最近は前のペースに戻ってしまったので、久々の新刊です。

 

清明と博雅のやりとりが大好きです。

今回はまた話のスケールが大きかった。

そして、初の上下巻ということで長かった。

とはいえこの陰陽師シリーズは

とっても読みやすいのですぐ読み終えちゃいます。

 



biwaco305 at 07:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)時代 
BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン