2005年10月

2005年10月31日

親指さがし3

親指さがし
ちょっとやっちゃた1冊です。あっ、でもいい意味でです。

基本的にはホラーわ苦手なんですが、つい本屋で平積みになってたので買っちゃいました。

内容は…怖い(>*<)の一言です。リングなどと似た怖さです。

この本は本棚の隅に封印です。

それ位よくできた作品です。

 



2005年10月30日

ポップコーン(^^)5

ポップコーン1少し前から気になっていたポップコーンを購入。全3種類。

税込み100円は嬉しいお値段。

 

 

 

 

ポップコーン2

開けたら何やら作り方が。

電子レンジで2〜3分で出来上がるらしい。

とっても簡単!

 

 

 

ポップコーン3

おおっと!すごくふくらんじゃった。

フライパン型したコンロでやるのより簡単。

 

 

 

 

ポップコーン4

豆はあまり残ることなく完成!

びわ子的には「うす塩味」がお気に入り。

全然薄くない味についつい手が伸びてしまった。

 

ごちそうさまでした。

 



2005年10月29日

カーボンヒーター

77fa04e2.jpg買っちゃった
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


2005年10月28日

絶対音感3

ワイルドライフ 13 (13)
絶対音感を持つ獣医師、岩代鉄生が動物達のどんな些細な異常も音で発見し助けるというお話。

主人公の鉄生くん以外のキャラクターも個性があって面白いです。

 

これ読んでると動物に詳しくなっちゃいます。

「へー、そんなことあるんだ」なんて言いながら読んでます。



biwaco305 at 07:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵本 

2005年10月27日

モーパッサン2


脂肪の塊

プロシア軍を避けてルーアンの町を出た馬車の中に、金持ちに混じって1人の娼婦がいた。

長時間馬に揺られて旅をしている中、みんなは空腹に耐えていた。食事の用意をしていたのは娼婦のブール・ド・スイフただ1人だった。金持ち達は娼婦から食事を分けてもらい宿に着くまでには腹を満たすことが出来た。

旅の途中、プロシア軍の仕官が彼女に目をつけ出発を阻む。こうなると一行は彼女を人身御供にする陰謀をめぐらす。。。

身分で人を差別してしまうことの醜さ。恩を仇で返す卑怯さがよく分かる作品でした。こんな事自分はしないよ!と思っていても実は知らず知らずやっていたりするかもしれません。

「人の振り見て我が振り直せ」という諺があるけれど、この作品を読んで自分の行動を振り返ってみたいと思います。



biwaco305 at 06:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)文学 

2005年10月26日

飲み会(BlogPet)

時期嬉しい部署などを入社してきて2ヶ月程はそんな状態がいつも続く あの話は断って正解だった 入社した部署へ入ってきた人たちです ;新人が入ってきた部署へ入ってきた人たちです というわけで、今日は2次会は欠席で! と、みっちゃんが思ってるの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゃん」が書きました。

芸能界4

スキップ・ビート! (10)
只今連載中の漫画です。

京子は尚ちゃんのためならなんだって我慢してきた女の子。彼が東京に行く時は家を捨てて、高校進学も断念して尚ちゃん一筋で尽くしてきた。そんな尚ちゃんは芸能界にデビューして京子を捨ててしまう。。。捨てられた京子はパンドラの箱を開けてしまう!人を愛することが出来なくなった京子は尚ちゃんへ復讐のために芸能界デビューを目指す。

もう11巻まで出版されているので話はだいぶ進んでいますが、面白いです!

仲村さんの作品は面白い中に時々シリアスな場面があって心にグッってきます。

今は蓮、京子と尚の関係にがすごく気になります。後は、京子の家の事情とかも。

最後まで見逃せない!って感じです。

 



biwaco305 at 06:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)漫画 

2005年10月25日

のど飴

c0afab51.jpgなんだかのどが痛い(>_<)
風邪をひいたかもしれない…
大好きなゆず茶ののど飴なめてがんばろう(^ヘ^)v


バランスボール

バランスボールでキレイになる!―気になる部分をシェイプアップ!!
スポーツクラブをやめる少し前にバランスボールを購入しました。

色々と自己流でポンポン飛び跳ねながら遊んでいましたが、

バランスボールの本を見つけました!

 

リハビリにも使われているバランスボール。

無理なく体を鍛えることが出来るのが魅力的。

難点は場所をとること。。。

色はとってもカラフルなのでインテリアとして飾ってると思えば平気かな?

 

張り切って購入した割には時々、上に乗って遊んでるだけになってしまっているので、この機会にまた再チャレンジしたいと思います!



2005年10月24日

バビロン4

バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
友達が貸してくれた本の3冊目です。

簡単に言っちゃうと収入の10分の1を自分のために取っておき、残りの10分の9で生活しなさい。取って置いたものがある程度たまったら、リスクを避けた運用をすることでお金持ちになれる。

自分の収入内で生活できることが大前提(当たり前と言えばそれまでだが)。

今までぎりぎりの生活をしていたとしても、更に10分の1減らして生活できるのか?

それが出来るようです。むしろ、購入の時には慎重になるため無駄な物を買わなくなるらしいです。

衝動買いというストレス発散方法をしている人は、まずストレス発散方法を変えなくてはいけないですね。

 

この方法実践すれば確かにお金は貯まるだろうな。というのが感想です。

 

 



BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン