2005年09月

2005年09月30日

color5


びっくりいろあそび

本屋で見つけたとき惚れてしまった1冊です。

仕掛け絵本になっています。すごく色がきれいです

出会った日に即買い。。。と言いたいところですが、絵本って結構高いんです

こんなにページ数少ないのに1,300円。。。。

あれから1ヶ月、結局は買っちゃいました。

姪っ子も大喜びなのでよかったです

 

ページの真ん中に1色四角くちょこんとあります。そこをめくったり、引っ張ったりすると動物たちが飛び出してきます。色もとってもきれいで大人でも満足する1冊になっています。姪っ子が何度も何度もめくっては大喜びしている姿を見てびわ子もご機嫌なひと時をすごしました



biwaco305 at 06:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)絵本 

2005年09月29日

幸せになる秘訣4

ユダヤ人大富豪の教え
タイトルを見ると、自分で買っては読まなかった本です。友人が貸してくれた本の1冊がこれです。

何か読みにくそうだろうなー。って思っていたのですが、実はとっても読みやすいです。ガチガチのビジネス書ではない。また、あれやれ、これやれと指図ばかり書かれている本でもない。よかったら読んでねっていう感じの軽さが良かったです。

お金持ちになると失うものってなんだろう?成功するために忙しくって私生活がボロボロになってしまう。。。なんていうお金持ちもいるだろう。この本はお金持ちになって、幸せもつかんでしまおう!というススメをしています。もし、大金持ちになることができなくっても、幸せになるヒントはあるので結構お勧めです。

あー。幸せになりたい



2005年09月28日

乳酸菌エステのその後。。。3

エステに行ったのは先週の火曜日なので1週間以上が過ぎました。

 

リバウンドしてません!!ってまだ気が早い?ぱっと見はあまりかわってなさそうだったびわ子の脚。ぴったりだった服を着てみるとその違いが分かる!結構すごかったんだ乳酸菌!!

一緒に行った友達のうち1人はフェイシャルエステだったので、乳酸菌を体験したいということ。だから、別の支店で割引券を使ってまた行こうということに。エステって気持ちいいエステにはまる人たちの気持ちが分かる。もっとお手ごろ価格だったらいいのに〜。



biwaco305 at 23:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

ハバネロ(里子編)(BlogPet)

ネットで元気や、大きい兄弟とかしていた? びわ子は、里子などを全滅しなかったよ だよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっちゃん」が書きました。

短いミステリー3

57人の見知らぬ乗客
昨日の宣言通り、ミステリを紹介します。

普段はあまり短編を読まなかったびわ子がこの本を購入したきっかけは”お風呂用”です。当時平均1時間くらいお風呂に入っていたびわ子。お湯につかって寝てた?いやいや違います。本を読んでたんです。当時は車通勤だったため、読書の時間を中々作れなかった。いざ、寝る前に何か読もうとすると仕事の疲れですぐに爆睡。。。お風呂の時間しかなかったんです。

はじめは、長編とか読んでたんですが、あがるタイミングが難しい。。。結末を読まないと!!!→のぼせる。。。ということを何度か繰り返し、でた結論は、短編を読もう!!でした。

これは57人もの古今東西の作家さんたちが書いたミステリが1冊になっているのでとってもお得!これがきっかけで読むようになった作家さんもいるし。

新しく好みの作家さんを探す時なんか結構いいかも。



2005年09月27日

ブログ作り3

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版
また、ブログ関係の本を買ってしまった。。。

取説ないと不安なびわ子はブログで分からないことがあるとプチパニック

本に頼ってしまうんです。これ、アフィリエイトについても書いてあるんですが、最初のほうはブログの基本が書いてあるのでフムフム。今更知ったことも多々。。。

今までびわ子のブログ見難かったかも。。。と反省。ま、それも個性って事でこれからはがんばります(本当かな??)

続きを読む

2005年09月26日

吉本ばなな3

キッチン
あなたは家の中でどこが一番落ち着きますか?

主人公みかげが一番落ち着くのはキッチン。

唯一の肉親である祖母を亡くしたことがきっかけで、雄一とその母(実は父)と一緒に暮らすことになる。

実はびわ子は大学生になるまで吉本ばななさんの作品を読んだことありませんでした。高校3年生に受けたセンター試験の国語で吉本ばななさんの作品が出題された時のショック!!どちらかと言えば読書好きのびわ子でしたが、読んだことがない!今までのセンターはあまり一般的(?)な作品が出題されたことがなかったのに。。。本好きのびわ子未読。本苦手な友人愛読。。。

ふー、しばらくは吉本ばななさんの本を見るのも辛かったです。その傷も癒えた頃に読んだのがキッチンでした。あの時ショックをうけたTUGUMI(つぐみ)は今だ未読です。でも、そろそろ読んでみようかな。



biwaco305 at 08:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)恋愛 

2005年09月25日

変身と解除5

ヘアセット美容室で髪型もばっちりセットして変身完了です。

写真の服は2次会用のワンピです。

挙式と披露宴にはピンクゴールドのチャイナを着て行ました。友人3人と並ぶと信号の色になりながらもはりきって行くと、新郎(友人の旦那)には民族衣装!?と言われてしまった。気合いれすぎたかな?

 

 

解除

自宅に帰って気合を入れた髪を解除すると。。。

・アメリカピン 27本

・Uピン    9本

・もじゃもじゃ 適量

あまり髪の長くないびわ子がアップにするとこういう無茶なことに。。。いつも頭のどこかにピンが刺さって大変な1日でした。



biwaco305 at 10:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年09月22日

夜景

6b386ade.jpgフォーシーズンズホテルの部屋から


恋愛バトン5

でんすけさんから「恋愛バトン」いただきました。

 

・好きな人、恋人はいますか?

 いますよ。ニートなのが1人。

 

・一目惚れした事ありますか?

 びわ子は一目ぼれ派です。友情から恋愛に発展することがあまりない。。。

 最初が勝負の分かれ目です!!

 

・恋人に求める3つの条件は?

 1.ギャップのある人

    他の人に見せている顔とは別の私だけにしか見せない顔を持っている人    に惹かれる。

 2.世話が焼ける人

   かに座のびわ子は母性本能強いみたいで。

 3.甘えさせてくれる人

   世話を焼きたいけど甘えたい。複雑な乙女心です(笑)

 

・好きになったら自分から告白する?それとも待つ?

   告白はしないけど、強力プッシュで落として告白してもらいます。

 

・今まで付き合った人はタイプの人?

   すっごくタイプの人と付き合ったけど、そういう人とは意外と長続きしない。今の人は全然タイプじゃないのに5年半も続いてる。

 

・結婚願望は?

   来年ごろには結婚します

 

・失恋対処法は?

   思いっきり落ち込む。後は上ってくるのみだから

 

・恋愛にぴったりだと思う曲は?

   音楽あまり聞かないので。。。

   ベタなところでSMAPの「世界に1つだけのはな」 かな?

 

バトンは。。。誰か受取ってくれませんか?募集中です!!

 



biwaco305 at 08:15|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日記 
BlogPet
最近のコメント
最近のトラックバック
( ̄ー ̄) (メイドカフェってこんなところ♪)
梅見
メイドマッサージ (メイドカフェってこんなところ♪)
フユカ(8)(BlogPet)
実家に・・・ (都会で迷子・・・的日記)
フユカ(8)(BlogPet)
さいえんす? (選り好みつまみ食い放談)
分身
面白い! (水色のcafe florencia)
ひみつ
下流社会がブーム / 格差はどんどん広がる (ニート・ひきこもりのためのせどり)
下流社会
下流社会(BlogPet) (Blog〜えみっぺの日常〜)
下流社会(BlogPet)
ヒルズ族と下流社会 (七五白書 (しらけないために))
下流社会
私も買いました♪ (ネコうさぎスローライフ)
チキンラーメン